せどり生活のスタート②

起業したきっかけストーリー 鈴木偉士

こんにちは。

 

数回に渡りコロナについてお話して来ましたが、またせどりの話に戻りたいと思います。

 

 

30万円するスクールに入ってから、その場だけでは学べないと思い追加で複数の教材を買って学びました。

いわゆるノウハウコレクターと言うヤツですね。

 

 

せどりと言うのは価格差を活かして、利益を生み出すビジネスです。

初心者のうちは、どうやったら稼げる商品を見つけ出す事が出来るのか分からないものです。

 

最初の内は仕入れ元のヤフオクやメルカリと、販路のAmazonの価格差と
Amazonの中での売れ行きばかりを追っていました。

 

新品、中古問わず、とにかく手当たり次第がむしゃらにリサーチしていました。

仕事が休みの日にはノープランで店舗に出かけては、手ぶらで帰ってくる。
そんな事もしょっちゅうありました。

 

せどりって稼ぐの大変だな~と、毎日思っていました。

 

そんなある日、店舗に出かけた際に、
ワゴンセールの中にポータブルDVDプレイヤーが隠れていかのるように、ひっそりと置かれていました。

 

その場でリサーチすると売れ行きも良くて、利益も沢山取れる商品でした。
在庫が3個あると聞いたので、全部買って帰りました。

 

帰宅後、速攻でAmazonに納品したのですが、あっと言う間に売れていきました。

 

その時は嬉しかったのですが、こんな事が毎回続くはずがない。
今後どうやって商品を見つけて行けば良いのだろうか?

 

そんな不安が常に付きまとっていました。

 

しかしその後、私のせどりライフが急展開する事になります。

 

 

また次回、その内容をお伝えします。

最後までお読み頂きありがとうございました。