せどりが急展開!!①

起業したきっかけストーリー 鈴木偉士

こんにちは。

 

今回はせどりが急展開を向かえるに至った経緯を書かせて頂こうと思います。

 

 

これは2018年の10月頃の話です。
せどりを始めてから2ヶ月ちょっとが立とうとしていました。

 

 

Amazonでは一般人のセラーが扱えない商品が沢山あります。
例えばApple社の製品は、ほとんどのセラーが扱う事が出来ません。

 

 

その当時は申請が通れば、一般セラーでもApple社製品を取り扱う事が出来ました。

 

私はApple社のBeatsというイヤホンについて、少し知識があったので
「新品を取り扱う事が出来れば稼げるぞ‼」と言う自信がありました。

 

 

Beatsの新品を扱えるようになりながという思いで、Apple社製品の出品申請をしました。
そうしたらなんと、Amazonから販売の許可が与えられました。

 

ここから一気に展開が変わります。

 

「せどりで稼ぐって難しいなあ」というノイズは一気に吹き飛びました。

「せどりって簡単に稼げる」という質感を感じる事が出来ました。

 

 

世の中で品薄でありながら、程よい需要があったのと、
Beatsを扱う事の出来ないセラーが多かった事で
ライバルが少なく、仕入れをしやすく、値崩れもしにくいという
まさにブルーオーシャンでした。

 

 

 

その当時AmazonではBeatsはプレミア価格になっていたので、
店舗などで定価で購入する事が出来れば、ほぼ利益を得る事が出来ていました。

 

 

店舗で仕入れながら、ネットショップからもせっせと仕入れていました。

Beatsの在庫がある店舗をリサーチしながら、移動中はネットショップからも仕入れました。

 

仕入れる事さえ出来れば利益が決まっていたのです。

 

 

しかしその時はクレジットカードの枠が少なかったので、
Beatsだけを仕入れていればカード枠がいっぱいになり、その後はせどりをお休みしていました。

 

 

利益率がとても良かったので、暇で楽な割に稼げている、という天国のような状態でした。

 

 

しかしその後、またまた急展開を迎える事となります。

 

 

 

そんなブルーオーシャンは長続きはしませんでした。

 

 

 

それではまた‼