楽天仕入れの開始

起業したきっかけストーリー 鈴木偉士

こんにちは!

それでは、今回もその後のせどりライフについて綴って行きたいと思います。

 

 

せどり開始時には1枚のクレジットカードのみで回していました。

最初の頃は枠をすべて使いきると言う事がなかったので、
1枚である事は問題にもなりませんでした。

 

 

せどりに慣れてくると売上げが上がって来ます。
当然仕入れる量、金額共に増えて行きます。

 

 

当然クレジットカードの枠が無くなる事になりました。

 

 

 

これはせどりを始めて4が月が立とうかとしていた2019年の12月頃のお話です。

脱Beatsに向けて、楽天せどりの手法をコンサルの先生に教えてもらいました。

 

楽天から仕入れるのであれば楽天カードは必須アイテムです。
ですので楽天カードを申し込みました。

それと同時にヤフーショッピング用にYahooJapanカードも申し込みました。

 

 

実は新しいカードを申し込む事にマインドブロックがありました。

 

 

その当時私の収入は平均年収を下回っていたので、審査が通るのか自信を持てませんでした。
だから新しいカードを作る事に抵抗がありました。

 

「審査に落ちてしまったらどうしようか?」
「今後新しいカードが作りにくくなるんじゃないか?」

 

という雑念にブロックされていました。

 

 

しかし数字を伸ばすためには、カードを増やす事は必須事項だったのです。

 

やっとそのマインドブロックが外れ、楽天カードを作る事が出来ました。

 

楽天で買い物をすると、楽天のポイントが付与されます。
楽天カードで決済をすると楽天ポイントが1倍増えます。

 

その他にもポイントアップのための条件があるので、
それらをひとつひとつクリアして行きました。

 

楽天には月に1回から2回ほどイベントがあります。

お買い物マラソン、楽天スーパーセールと呼ばれるイベントです。

 

店舗数と購入金額を稼ぐ事で最大で10000ポイント、別枠で付与されるのです。

 

このポイントを活かす事で通常であれば、仕入れ対象外の商品を仕入れる事で出来るのです。

 

例えばAmazonで6800円で販売出来る商品が、楽天で6000円で売られていたとします。
価格差は800円ほどありますが、販売手数料や送料の事を考えると仕入れ対象外となります。

 

 

しかしお買い物マラソンで店舗数を稼ぎ、楽天のSPU(ポイント倍率)を上げてやる事で
6000円で購入すると2000ポイントほど付与されるようになります。

 

 

ポイントを加味してやると利益が出るので仕入れ対象となるのです。

 

楽天から仕入れるための条件が整ってきました。

 

 

私的に初体験のお買い物マラソンが始まりました。

 

「よし!やったるぞ!」

という気持ちでリサーチを始めましたが…

 

 

 

「どこに稼げる商品があるんだろう?」

 

 

探せど探せど見つかりません(笑)

 

 

「困ったな…」

 

 

リサーチのためのノウハウがないのです。

正にこれがひとつの商品だけを追いかけて稼いで来た事のしっぺ返しです。

 

 

 

まるでせどり初心者に戻ったかのような気持ちになりました。

 

今思うと、その頃に私はまだまだ初心者の域から出られていないんですけどね(笑)

 

 

続く