個人事業主になっていなかったら今の暮らしとどう違った 個人事業主タグ作る
こんにちは!つっきーです!
皆さんは今の仕事や生活に満足していますか?
僕はですね、
満足していません!笑
そんな夢のないこと言わんといてくれ〜!
って声が聞こえそうですが、、(^^;
決してネガティブに捉えているわけではないのです(^^)
今よりももっと公私共に、
経済的自由であり、より良い人生を送りたい、
という気持ちがあってそのために頑張れている毎日があるので、
その最終的な目標には及ばないけれど、今はとても幸せです。
そして個人事業主でなくサラリーマンを続けていたらと思うとゾッとします。
そこで今回は、
「個人事業主になっていなかったら今の暮らしとどう違ったか?」
をテーマにお話しします。
まあ単刀直入にいうと、あのままサラリーマンを続けていたら、
今より幸せにはなれなかったと思います。
きっと毎朝暗い顔してテンション低い状態で通勤。
上司や先輩には本当の自分を見せずに、
愛想笑いと建前でやり過ごし、
主体性もなく言われたことやノルマを無感情にこなし、
その日が終われば疲れ切って俯いて帰るのエンドレスループ。
なんのためにやっているかもしっくりこなくて、
将来の目標は一店舗を任される店長職とかの管理職。
飲み会には当然の参加。
帰りが遅くなったりして家族とケンカ。
…
暗すぎますね、すみません笑
ネガティブなことばかりを強調したいわけではないんですが、
実際にサラリーマン時代はそうでしたし、
恐らく今同じ仕事してたら余程大して変わらないと思います(^◇^;)
環境が環境なだけに、視野は間違いなく狭まっていたんじゃないかと。
その世界しか見えないのでそのループが当たり前になる。
さして毎日の行動が変わらないので、当然結果も変わらずそのまま人生終わる。
っいう恐怖ですね。
ただ、自分の性質上はサラリーマンをしていたとしても、
遅かれ早かれ独立していたとは思います。
それがどのタイミングなのか?
いつ気づくのか?
というのはやはり外部からの刺激に他ならないと思います。
誰と出会うのか?どんな本を読んだのか?動画でもなんでも。
そういう自分の中だけとか限られた環境の中にしかいなければ、
人生は限定的なものになってしまうのかなと思います。
積極的に外部の環境や知識、考え方に触れるのが大事ですね!
結局、とりあえず今とても幸せなんでオールオッケーです(^O^)
苦しいことや辛いこともあるにはあるけど、
それでも幸せだと感じられるのは、何より
「自分の人生を自分の責任で生きているから」
ですね。人任せではなく。
そしてそうなることで、
それまで当たり前だと思ってたことが、
当たり前だとあまり感じなくなりました。
だからいろんなことに感謝して幸せを感じることができています(^^)
今回のお話が何か皆さんの参考になれば嬉しいです!
ではまた(^O^)